サンタさんがきた!

miwa3852007-12-25

昨夜、子供達が寝た後で、サンタからのプレゼントとしてアルバートにはウルトラマンヒカリ、ウィリアムにはウルトラマンレオのフィギュアを枕元の靴下にセットした。アルバートはちゃんとサンタさんが靴下に気付いてくれるか気になるらしく、ああでもない、こうでもない、と微妙に置く位置を調整していて笑えた。ウルトラヒーロー以外にも怪獣を2体ずつ準備したのだが、靴下に入りきらなかったのでツリーに飾った(笑)。
プレゼントを満喫できるよういつもより早めに起こすと、アルバートは飛び起きてみるみるテンションがあがっていった。でもウィリアムは夜中に目が覚めて自分のベッドから親のベッドに移動してしまった(暗いのでプレゼントには気付かなかったようだ)ので、仕方ないから靴下ごとプレゼントを移動。が、何度声をかけてもなかなかおきない。ようやく起きるとやはり同じようにみるみるテンションがあがっていった。二人ともかなり嬉しそう。ぴょんぴょん飛び跳ねて早口でしゃべりまくっていた(笑)。でも朝ごはんを食べ終わっても、ツリーに飾ってある怪獣に気付かない。じれったくなり、時間もなくなってきたのでちょっと誘導。するとアルバートが気付き、「あ、レッドキング…、バルタン星人…。あ、ゴモラだ!キングジョー!」と見事すべての怪獣の名前を言い当てた。おープレゼントのしがいがあるというもの。盛り上がって遊んでいるところに親からのクリスマスカードとプレゼントのシールを渡したところ、一瞥で終わってしまった(笑)。まぁフィギュアには負けるわよね…。でもそのうち思い出して遊んでくれるでしょう。さて喜んでくれたのはいいが、案の定ウィリアムがレオを保育園に持って行きたがって大変だった。説得を試みたがなかなかうまくいかず、結局保育園に着くまでヒンヒン言っていた…。かわいそうだったので夕方お迎えに行くときに車に積んでいったところ、大喜び。はたして明日はちゃんとお別れできるだろうか。
夜、残業で遅くなった王子が帰ってきたところで王子からのクリスマスプレゼントを開封させてもらった。といっても中身は知っているが。前から欲しかったコーチのパスケース。赤くてクリスマスっぽい。早速明日から使わせてもらおう。私から王子へのプレゼントは…今のところなし。何が欲しい?と何度も聞いているのに答えがないので。もう買ってあげませんよ〜。
写真は靴下に入れられて設置されたヒカリとレオ。まるで棺に寝かされているようだ。最近二段ベッドの下の段で一緒に寝る兄弟。