Christmas Party第五弾

miwa3852009-12-25

というわけで、昨夜寝る前にアルバートの靴下にベイブレードの『ライトニングエルドラゴ』と『左回転用のランチャー』を、ウィリアムの靴下に同じくベイブレードの『フレイムリブラ』のプレゼントをセット。
 
アルバートは5時前に目を覚まし、トイレに起きた後大人のベッドに来たものの、もう起きたくてそわそわしている。こっちは少しでも寝たいのに〜><鍵当番で今週早く出勤している王子も、お弁当作らなくちゃいけない私もそろそろ起きなくてはいけないので、30分だけ我慢させて5時半に3人で起床。アルバートは小躍りしながら二段ベッドに戻り、昨夜セットした靴下の中をチェック。ご希望の物が入っていることに大喜びし、すかさずまだ寝ているウィリアムの靴下の中身もチェック。急いで着替えて朝の支度をし、早速遊び始めるアルバート。私は弁当作りで忙しいというのに何度も興奮気味に話しかけてくる。さらに、6時になるや否やウィリアムを起こしにいき、いつも抱っこで起きてくるウィリアムも自分の足でトコトコと起きてきた。これまたお願いしたものが入っていて嬉しそう♪二人とも朝ごはんを超スピードで食べ終え、登園前に新しいベイブレードでちょこっと遊べた。
   
アルバートは昨日は義母宅で預かってもらったけど、今日は学童。クリスマスだからそれっぽいお弁当にした。この男の子はアルバートのつもり^^;いつもヒーロー者やポケモンばっかりだから、キュートなお弁当が作れて嬉しい♪♪♪出来上がるにつれ、かなりテンション上がってきた*^^*アルバートは『クリスマスだ!』と喜んではくれたものの、今日は弁当なんかよりサンタさんからのプレゼントに夢中(笑)
  
夜は長屋のクリスマスパーティー♪M家にて仲良し5家族が集まった。仕事を1時間だけ早退し、ウィリアムをお迎えに行ってからお邪魔したところ、14時半から先にお邪魔しているアルバートは、男子組でベイブレードで盛り上がっていた。どうやら今年サンタさんは大量にベイブレードを配ったようだ(笑)パーティーではチキンあり、ケーキあり、手作りピザあり!それぞれが手料理を持ち寄ってくださったので、おいしいものをおなかいっぱい食べられて幸せ〜。
  
私は弁当仕込んだりとあまり時間がなかったので、フルーツの盛り合わせをクリスマスアレンジしてごまかした^^;

ケーキのキャンドルを子供たち全員で吹き消すところ。かわいい〜。

そのうち一人また一人とパパ達も帰宅して合流。なぜか登場するたびに全員サンタの衣装を着せられていた(笑)あまりに楽しくて、だらだらと居座り、お開きはなんと1時!さすがのアルバートも今朝は5時前に起きただけあって珍しく寝ちゃった。多分今日は10時間ぐらいベイブレードやってたんじゃないかしら。。。恐るべし。長時間ご自宅を開放してくれたM家と、いつも快く私達を受け入れてくれる長屋のみなさんに感謝!ありがと〜♪