今年最後の部活動

miwa3852009-12-26

今日は長屋カラオケ部の部活動の日。連日長屋の仲間と遊べて嬉しい*^^*今回のお題はクリスマス・ソング♪♪♪終わっちゃったけどいいのです。今日は2時間だけ歌った後で場所を変えてランチ。お目当ての焼き鳥屋さんが実は焼き鳥屋さんっぽくなくてあやしかったので、あきらめてファミレスへ。牡蠣フライやネギトロ巻きを囲んでゆっくりランチできた。普段は仕事でほとんど近所づきあいができない私なのに、こうして仲間に入れてくれて本当に感謝。温かくて居心地良くて、本当に家族みたいだわ。今年もありがとうございました!来年もまた仲良くしてください!
気分良く帰宅すると、王子の怒声が。。。どうやらお昼ご飯を食べるときの子供達のマナーの悪さにカミナリが落ちたようだ。何度も同じことで起こられているので、ベイブレード取り上げの刑に処せられていた^^;
その後私はウィリアムを連れてスイミングへ。アルバートは王子と家に残って宿題やら大掃除のお手伝いやら。今日は王子は大掃除デー。外側の窓の掃除と、子供部屋と寝室のカーテンの洗濯と洗濯機の掃除をしてくれた。午後から始めたので遅いスタートだったけど、なんとか終わらせてくれた。アルバートもたくさんお手伝いをしていい子だったので、ベイブレードを2個返却してもらっていた(笑)
スイミングではウィリアムはまたシールをゲット!『面かぶりキックができる(3秒)』が揃ったので、これで全12枚のシールが揃った。でも進級テストはまだ受けられない。25m泳ぐのはまだまだ無理そう。
帰宅してツリーやクリスマスのデコレーションを閉まってから港北方面へ。本当は子供達のヘアカットに行きたかったけど、着いたら既に閉まっていた。がーん。諦めて、トイザらスでウィリアムのご褒美を買おうとしたけど、ベイブレードは全店舗で売り切れだって!結局ウィリアムは前から欲しがっていたウルトラマンの怪獣フィギュアの「ゴルザ」を選んだ。とっても嬉しそう♪よかったね!

Mosaic Mallに移動して実家へのお年賀を調達し、そこで夕食も済ませた。王子にしては珍しくイタリアンではなくインドカレーのお店に入った。お子様用のカレーは劇的に甘くて私は好きだったけど、子供達はいまいちだったみたいで残していた。自分の顔よりもおっきなナンには興奮して美味しいとたくさん食べていたけど。
 
帰る前に子供達の希望で観覧車に乗ったけど、寒い〜〜〜><シートも冷たくて凍えちゃった。風邪引かないか心配だったけど、子供達は楽しんだようでよかった。