映画デビュー

今日でアルバートとウィリアムの夏休みはおしまい。極度の怖がりのアルバートだけど、そろそろいいかと思い映画館に連れて行ってあげた。ちょうどレディースデーだし、ウィリアムは3歳以下でまだ無料だし。作品はもちろん「崖の上のポニョ」。案の定大きな音にびびって耳を塞いで怖がるアルバート。ウィリアムも「こわい〜」と言いながら王子の膝の上で甘えているけど、アルバートほど真剣に怖がっている感じではない。でもアルバートもそのうち慣れてきたようで、途中からはストーリーに釘付け。途中トイレに一回席を立ったけど、最後まで観ることができた。終わったあとは二人でポニョのセリフを真似したり、あのときソウスケはこうした、ポニョはああだった、と延々と語っていた。初めての映画をこれだけ楽しんでくれて連れて行った甲斐があったというもの♪
写真は映画の前にランチしたららぽーと横浜内のcalifornia PIZZA KITCHENにて。子供達が退屈しないように、大人がゆっくり食事できるように、こうして塗り絵を用意してくれるレストランは助かるな〜。映画の時間が迫ってきてしまったので食べきれなかったお料理は、テイクアウトさせてくれた。いいお店だね〜。