あわやおじゃん

miwa3852008-08-29

さぁ今日こそは夏休み最終日を満喫するわよ!まずは品川の「Singapore Seafood Republic」へGO!職場の後輩Yちゃんがお勧めしてくれたシーフードレストラン。まずはBassビールとライムジュースで乾杯♪食事は私はフィッシュヘッドカレー、王子は海南チキンライスを注文してシェア。辛いけどとっても美味しい♪あまり魚介類が好きでない王子もお気に召したようだ。いつもはウィリアムに食べさせてから自分が食べるので時間がかかる食事も、大人二人だとあっという間に食べ終わった(笑)。
さぁ次は何しよう?とりあえず本屋に行ってカフェを探そう♪色々見ているうちに無性にケーキバイキングに行きたくなってきた。「今あれだけ食べたのにおれはバイキングなんて絶対無理」「せっかく子供に遠慮しないで食べられるチャンスなんだから絶対行きたい!」バトル勃発。険悪なムード。「じゃあもう帰ろう」「王子は帰れば?私は帰らないよ!」あ〜せっかくの二人の時間なのにもうおしまい??さすがだな、私達--;
その後どういう展開になったのか、とりあえず二子玉川に行こうということになった。なんかいつも行っているところじゃねぇ?とちょっと不満もあるが、まぁ行くか。修理に出していた王子の靴を引き取り、もうすぐ3歳の誕生日を迎えるウィリアムの誕生日プレゼントを買って、Gramercy NewYorkにてティータイム。王子はレアチーズケーキを、私は黄金桃タルトと迷った挙句、チョコレートのパフェを注文。でも食べてみたらそれほど美味しくなくてあ〜タルトにしておけばよかったと後悔。「もうひとつ食べちゃえば?」と提案する王子。「いんや、もう食べられん」「おい!さっきまで絶対ケーキバイキングに行きたいといっていたのはどの口だ??!!」はい、いやはやその通りでござんす。私が悪うございました。
子供達のお迎えまでまだ時間があったので漫画喫茶に行くことにした。王子はなんと初漫画喫茶。ペアシートのブースで2時間過ごした後、「二度と行かん」とのこと。タバコが大嫌いな彼。喫煙席ではなかったけど、店内に染み付いたタバコの匂いを2時間嗅ぎ続けた挙句、服やら髪の毛にまで染み込んで不快極まりないようだ。そりゃそうだよね、私だっていやだよ。でも漫画も読みたいから私はこれからも行くよ♪