新人戦

今日はアルバート属するミニバスチームの5年生以下のメンバーで戦う新人戦の初戦。5年生でも既に6年生に混じって試合に出ている子も多いし、4年生もみんな上手なのでアルバートの出番はない可能性が高いけど、2試合も応援できるので行くことに。アルバートは8:25にY小に集合して電車で移動するので、雪が残る中長靴を履かせ、王子が送ってくれた。私はもう一眠りしてから、昨日サボった掃除を片付けてから、Sくんママと一緒に王子に会場となるT小学校へ送ってもらった。
初戦は12時から。これまで6年生に混じって出ていた5年生がひときわ大きく頼もしく見えて、第3クォーターまでに大差をつけてくれたので、アルバートも第4クォーターの最後の2分ぐらいに出してもらうことができた!6年生に借りたユニフォームがブカブカ(笑)そして正直もう少しましな動きをしてくれるかと思ったけどやっぱりまだまだね^^;あとで聞いたら本人もどう動いていいのかわからなかったとのことなので、普段のゲームとは違うのね。。。上手くならなくちゃ試合に出してもらえないし、試合に出られないと上手くならないし。。。まずは基礎練を頑張るしかないねー。アルバートは活躍できなかったけど、試合は勝利!
 
お昼は学校から少し離れたところにあるジョナサンにて、4年生のママたちとご一緒させてもらった。次の試合までたっぷり時間があるのでのんびりごはんを食べておしゃべりして楽しかった^^
再び会場に戻って第2試合を応援。今回アルバートの出番はなかったけど、これまた大差で勝利!そしてSくんが第1試合に引き続き、ベストメンバーとして出場できたので嬉しかった〜!これでベスト8に残ることができ、再来週末に準決勝や決勝が行われる。頑張ってもらいたいね!
16時過ぎにまた王子に迎えに来てもらって、Sくんママ以外に4年生のママお二人もお乗せして帰宅。送迎してもらえたから楽チンな試合観戦だった♪
一日家でパジャマで過ごしたウィリアム。でも雪遊びもちゃっかり家の中からやったようで、ウッドデッキの上にブタの顔が^^;楽しかったみたいでよかったね^^