あと1歩…

今日は新人戦の3回戦と準決勝の日。会場はホームのY小なので、私とアルバートは王子に送ってもらってコンビニ経由で8時前にY小へ。掲示物を覆ったり、いつもの試合準備をしてまずはTチームとの3回戦に挑んだ。水が違うのか?と噂されるほど、毎年なぜか背の高い子が揃っているTチーム。最初は互角な展開だったけど、ジワジワと点差を広げて49vs38で勝利!これで準決勝に進出したので、次の試合は勝っても負けても明日の最終日までつながったぞ!決勝進出を決めている女子に続いて男子も準決勝頑張らなくては!
2試合はさんで準決勝の相手はKチーム。Rくんを筆頭に5年生の子達がとても気合が入っていて、試合中も手をたたいて味方を鼓舞したり、得点を決めたらガッツポーズをして勢いが感じられた。ハーフまではうちがリードしていたのだけど、3Qの終わりの方で逆転されてしまい、最後4Qは1点ビハインドでスタート。相手のガードの4番についているRくんが、ファウルを4つまで重ねてしまい、ガツガツのディフェンスができなくなってしまったのだけど、相手は最初はRくんについていたのに途中でスイッチして、なんと4番対決を回避!ずるいぞ〜!それも作戦のうちなんだろうけど、なんだか潔くなくてがっかり!結局試合は34vs41で負けてしまった>< 試合終了後、涙する5年生を見ていたら私も泣けてしまったToT 残念ながら決勝には進めなかったけど、明日は3位決定戦があるので絶対勝つぞ〜!おー!!!
ボール納めまで1ヶ月を切ってしまって、色々と準備を進めなくてはならないので、今日は試合の合間に役員仲間でできるだけ話を詰めた。指導者へのお礼にミニアルバムを作成することになり、私が作成する担当になったので、写真集めが大変だ。今日、チャレンジカップのときのカメラマンによる写真の見本が届いたので、使えそうな写真を拝借したりした。あと1週間で発注しないと間に合わない。頑張らなくちゃ!会場の片付けのあとは18時まで練習なので、私も残ってそれまで色々と話すことができた。

夜は義母のお誕生日のプレゼントをお届けに、王子実家にお邪魔した。今日は桃の節句なのでちらし寿司を用意してくれていた義母。お誕生日なのにご飯作ってもらってすみません^^;ほんとにダメな嫁で…。プレゼントに義母の好きなイタリアの写真集をプレゼントしたらとても喜んでくれた。これからも益々お元気でご活躍ください!久しぶりにセブンブリッジをやってから帰宅。

ひな祭りということで、王子が我が家の女の子である私にひなあられをプレゼントしてくれた。こんなこと初めてじゃない?ありがとう!