クリスマスカップ第3弾

というわけで今日も遠征。今日は引率当番ではないけど、車出しなのでウィリアムと一緒に7時に集合。助手席には来年代表のNちゃんが乗ってくれて、代表Sちゃんの車にくっついていって無事到着^^開場時間より30分ぐらい早く着いてしまったので、Sちゃんが用意してくれていたスティックパンを子供たちに配ってくれた。ありがと〜!2本目はじゃんけん争奪戦!

私は一足先に指導者と一緒に会場の中に入らせてもらい、会場設営のお手伝い。ミニバス界の重鎮S先生の指示のもと、クリスマスの飾り付けなど会場の準備をしつつ、控え場所にチーム札を設置する役割をかってでて、Sちゃんからできればここを確保してねといわれていた場所を無事ゲットできて大満足!ちゃんと飾り付けのお手伝いもしたよ〜ってことで私が飾り付けた電飾の写真(笑)

今日は4チームずつのグループに分かれて、2勝できたら優勝なので、またトロフィーゲットするぞ!1試合目は違う市のUチームで初対戦だったのだけど、相手は背も小さいし、人数も10人ぴったりぐらい。1Qでは34vs0、2Qは58vs2と大差がついてしまったので、3Qと4Qは5年生以下の全員が出ることができた。さすがに後半は相手が上回ったけど、試合は71vs23で快勝。普通にベストで対戦していたら100点ゲームになるところだったかな。
次の試合までかなり時間があいたので、子供たちはゆっくりお昼を食べたり、S先生から出される課題をこなしたり楽しく過ごした。私は指導者のお弁当が1つ足りなかったとのことで、コンビニまでKちゃんと買いに走った。コンビニまでの最短ルートがわかったけど、もうここに来ることもないかもしれないから、いまさらだな^^;
 
2試合目は同じN部のKチーム。こことあたるのは5月以来で、この代ではまだ2回目の対戦。ベストには背が高い子が3人と小さい子が2人でうちと似たような感じのチーム。うちの5年のRくんのお父さんが、ここの監督とお友達で、その息子さんもRくんと同じ5年生でガードをやっている。Rくんもその子も小さいけどとても上手で、今日はマッチアップしたところ、今日は相手の子に軍配があがったかな><というのも、Rくんだけじゃなく、この試合ではベストのみんながとても調子が悪く、イージーシュートを何本も何本もはずしてしまい、その間に相手はどんどん調子もスピードもあがっていき…。最後まで相手のペースを崩せず29vs35で負けてしまった。いつもの調子なら勝てない相手じゃないのになー。あきらめずに流れを変える何かをしないと@@ 試合後、ベストの子供たちは並ばされて怒られていた。本人たちもKチームに負けたことは悔しいだろうから、奮起してくれるといいなー。
 
女子の試合を応援してから、準優勝の賞状と楯をもらった。準優勝の楯はやっぱり先日のクリスマスカップと同じ猫ちゃんだった^^;優勝の楯も大差ないけど、同じ猫ちゃんはいらなかったから、優勝したかったなー@@
 
帰りは4台の車でそれぞれのルートで帰ったのだけど、うちのナビが下道を選択していることに途中で気がついて焦った。あまりほかの車と到着時間が変わってくると迎えに来る保護者の方にご迷惑をおかけしちゃう。Nちゃんに軌道修正してもらって、なるべく早いルートで案内してもらい、みんなとほぼ同じ時間に到着できてホッと一安心。
夜は王子実家にてクリスマスパーティー。義父作のサーモンのマリネや義母作のローストビーフなどのご馳走をいただけて幸せ♪
 
ケーキやシャンパンは王子が用意してくれた。今年は出かけていて私は何も準備できなかったので、みなさんのおかげでクリスマスらしく過ごせてありがたいな〜♪来年はがんばるぞ〜。
 
クリスマスのプレゼント交換では、義父母へは王子が選んでくれたイタリア特集の雑誌と猫の写真集を贈った。義母がとても喜んでいた。義母からも私たちにそれぞれプレゼントをいただいた。いつもありがとうございます!
 
  
 
元気そうな義父と今年もクリスマスを迎えられてよかった♪