初Hawaiians

母が、4年前のハワイ、2年前の北海道に続いて、また家族みんなを旅行に連れて行ってくれることになった!年末にエイミー夫妻が母をスパリゾートハワイアンズに連れて行ってくれたのだけど、母がきっと孫たちもここに来たら楽しめるだろうと言ってくれて、総勢14名で行くことに!なかなか日程を合わせるのが難しい我が家だけど、今年は二人ともちょうど学校の途切れのいいときで、部活などもまだないから、なんてありがたいことか。自家用車で行くこともできるけど、みんなでバスでわいわい行くのも楽しそうだねということで、直行バスで行くことに決定。朝はのんびりで、池袋に10時10分前に集合なので、我が家は7時に起床して8時半頃出発。

10時にはみんな揃ってHawaiiansに向けて出発!子供たちは後部座席に5人で並んで座って楽しそう^^けっこう渋滞していて途中2回サービスエリアでの休憩を取りながら13:30にHawaiiansに到着。
 
幾つかある棟のうち、うちはプールに一番近いウイルポートに宿泊とのことで、フロントでチェックインして、男子部屋、女子部屋、子供部屋の3部屋に別れた。早速部屋で水着に着替え、その上から宿泊客専用のムームーを着ていざプールへ。お揃いの服を着てぞろぞろ歩く姿はまるで囚人が連行されているようだとみんなで大笑い。でもあとから王子が撮った写真を見たら、パンフレットに乗りそうないい写真じゃない?と今度はそっちで盛り上がった^^
 
 

ハワイアンズは初めて訪れたのだけど、ここは屋内の常夏の施設で、プールとスライダーとフラダンスのショーと温泉が楽しめる。今日は土曜日の午後ということもあってかなりの混雑!プールの中もショーの観覧席もすごい人だけど、なんとか観覧席に場所を確保して、お昼を食べていたら漫才ショーが始まってカミナリ登場!お笑いは詳しくないけど、私も知っているぐらいの芸人が出てきてくれたのでなんだか嬉しかった。せっかく場所が取れたので、代わりばんこでプールや温泉で遊んで過ごし、17時から早めの夕飯。メインを選んであとはビュッフェスタイル。1時間半の制限があったけど、ゆっくり食事を楽しむことができた♪
 
 

そのあとは20時半のショーのためにまた席を確保して、順番にスライダーやプールや温泉を楽しんで、締めくくりはファイヤーナイフダンスに始まり、1時間ぐらいのフラショー。見応えがあってなかなか興奮した^^

部屋に戻って、母とメグとメグ夫のTさんとSくんは先に寝るとのことだったので、子供部屋に集合して残るみんなで宴会&UNOタイム!A家に代々伝わるルールを子供たちに伝授したところ、かなり盛り上がってしまい、1時過ぎまで遊んでしまった^^;明日みんな起きられるかな〜。