フットサル&ナビスコカップ

miwa3852013-10-12

今日は9時〜12時半まで体育館でフットサル。王子は足が完治してないので断念。キーパーだけでもやらせてもらおうかな…なんて直前まで迷っていたけど、無理しない方が早く治るだろうし、今は我慢!アルバートをバスケの練習に送ってから、私だけフットサルへ。受付で駐車券を認証してもらおうとしたら、なんとアルバートが生まれた頃に知り合ったママ友達のTちゃんがいてびっくり!週に3回ぐらいここのスポーツセンターで働いているんだって!そういえばおうち近いものね。相変わらず若くてかわいいTちゃん。今度遊ぼうねーと約束した^^
今日は人数が多めで5人で1チームが4つもできて、間に一回だけチーム替えを入れつつ、総当たりで6分間のゲームを繰り返した。女子も私を入れて4人いたのでバランスよくてパスもいっぱい回ってきたし、かなり楽しく蹴ることができた。

お手洗いに行ったらドデカスリッパがおいてあった。シューズを脱がずにそのまま履いていいので便利〜。初めて見たけど、結構普及してるのかしらん?

帰宅してシャワーを浴びて、王子が用意してくれたお昼を食べてから、午後は子供たちをおいて埼玉スタジアムへ!エイミーからナビスコカップの準決勝第2戦、レッズvsフロンターレのチケットをもらったので一緒に観戦させてもらうことにしたのだけど、子供達はスイミングがあるのでお留守番。スイミングのあとは王子実家へ向かい、夕飯を食べさせてもらう予定。うふ。
浦和美園の駅でエイミーと合流して、100円のシャトルバスに乗ってスタジアムへ。今日エイミーにいただいた招待券の席は5階で、いつもよりかなり高い!でも見晴らしがよくて選手の動きがとてもよくわかって見やすい!4枚あったのだけど、エイミー夫のHさんはお仕事で来られないとのことだったので、私の職場の後輩ちゃんのKをお誘いしたら喜んでくれて一緒に観戦することができた!
今日のレッズは啓太さまも槙野も出ていて、ほかにもあまり知らないけど森脇とか興梠とかイケメンぞろいで応援のし甲斐があった^^なにげにレッズのミシャエル監督の通訳もかっこよかった(笑)
前半は無得点だったけど、後半の最後の方で関口の折り返しを興梠が決めてレッズ先制!そしてそのまま試合終了となったので、レッズの勝利に終わった〜。いやーよかったねー盛り上がったねー。遠いところ応援に来ていたフロンターレファンは大変だわ。。。ま、私たちも同じような距離をやってきたんだけどね^^;
 
 
 
帰りの電車では、今度エイミー夫妻と行く旅行の打ち合わせを少しすることができた。子供たちが退屈しないようにと色々考えてくれてありがたい!少しずつ実感が湧いてきたぞ〜^^
21時半頃帰宅して、子供たちを迎えに車で王子実家へ。楽しい時間を過ごしていたようでテンション高めな子供達と、観戦中にビール3杯も飲んでご機嫌な王子で賑やかな車内だった^^;