スポンジボブのスキー場

miwa3852011-01-09

今日も8時に起床すると、Yちゃんが朝食の準備を…。スキーできないのに、同行してくれて、おまけに食事の支度を全部やってくれてありがとう><おかげで昨日よりも早く、9時半頃出発することができた。今日は子供達がスポンジボブのスキー場に行きたいというのでパルコール嬬恋にやってきた。今日は小学生以下は無料で滑れるし、スバル車に乗っているTくんのおかげで大人も割引になるのだ。やった〜!昨日よりもぐんと寒いけど、雪はいい感じ。ペースよく滑ることができて、ゴンドラも5回ぐらい乗ったかな。最後は吹雪いてリフトの上は地獄だった@@ウィリアムが何度も泣き言を言っていたけど、よく頑張った!そしてここにきて私と王子が大転倒。私は顔面からつっこんじゃって足や腕や色んなところを打ち付けちゃった^^;王子はコース外を滑っていたので自業自得ね。
 
いつものお風呂に寄ってから18時半頃別荘に戻ると、今日もお鍋の準備が♪なんかこの旅行では食欲旺盛でモリモリ食べちゃう。とどまるところをしらなくて怖いわ。妊娠か??(笑)お腹いっぱい食べて、食後は今日は全員でUNOをすることができた。4ゲームぐらいできて子供達もとっても楽しそうだった。ウィリアムがワイルドカードを温存し(出せるときに出さずに山からひく)計算したかのような絶妙なタイミングで出したりして笑えた。
子供が寝た後は今日は大人は全員起きていられたけど、トランプはしないでひたすら飲み食い。そして最後にアジアカップの予選の日だったことを思い出し、テレビでダイジェストを見てから3時頃就寝。引き分けか〜@@