長屋イベント

miwa3852008-05-04

今日は長屋の5家族で『相模原麻溝公園』!9時15分に駐車場に集合して出発したところ、案の定道は混んでいた。でも先導してくれたK.Hさんが裏道を駆使してくれたのでほどなく到着。駐車場も激混みだったので、バラバラに止めて『芝生広場』で合流。まずはシートを広げて炎天下の中お弁当を食べた。すごい暑くて絶対焼けそう。食べ終わるや否やアルバートは『フィールドアスレチック』に向かってダッシュ。迷子になることなく一人で行って戻ってきた。成長したのぉ。王子がアスレチック近くにシートを広げられそうな木陰を見つけてくれたのでそちらへ移動。ちょっと香ばしい匂いが漂ってくるがまぁ許容範囲でしょう。食べ終わっているし。早速アスレチックで遊び始める子供達。しばらくしてアルバートが園内の『ふれあい動物広場』に行きたがったところ、なんとパパ達だけで子供達を全員連れて行ってくれた。そしてママ達だけのおしゃべりタイム突入。夫や子供達のことが気になりつつも、しゃべり倒して笑い疲れた。あ〜楽しい!!その間パパ達と子供達は動物園の後で『子供の広場』にも立ち寄り、2時間以上経過してから戻ってきた。いや〜ありがたい。その後みんなで『グリーンタワー相模原』(展望台)に上り、ひとまず解散。
東林間の『オールドヒッコリー』にて再び合流してみんなで夕飯。ピザやソーセージやリゾットを注文してお腹いっぱいになったのにデザートまで食べてしまった。アップルパイ・アラモード、おいし〜♪食事が済んだ子供達は1階のプレイルームで壊れた感じで遊んでいた。K.Mさんを筆頭に相手をしてくださった方々、ありがとうございました。
寄るところなどもあったので、ここで解散して散り散りに帰宅。うちは王子と子供達を家でいったんおろしてから私だけスーパーへ明日のための買出し。帰宅してお風呂に入ってから明日のイベントに持ち寄る豆腐ハンバーグとマッシュルームのマリネを作成。が、豆腐ハンバーグは長芋の分量を間違えたようでいくら片栗粉を入れても固まらない。形成だけして明日焼こうと思っていたけど食べられるものが出来上がるか不安になり今晩中に焼くことに。お好み焼きを焼くようにお玉ですくって焼いた。とほほ。まぁ見た目は悪いけど食べられないこともないか。ドラマを見ながら全て焼き終わった頃には3時になっていた。こんなに時間がかかるなんて予想外。ねみ〜。
写真はアスレチックのそばにあった切り株から飛び降りるアルバート。躍動感いっぱいね。