梅芯庵

miwa3852008-05-20

職場の友人5人で麻布十番の「梅芯庵」に行ってきた。会席コースもあるけれど、何度か行った事があるHちゃんによると、3000円台のお食事でも十分に満足できるとのことだったので、「梅芯庵御膳」に+250円してデザートをケーキに変えて注文。かわり豆腐、焼き物、煮物、和え物、玉子焼、紅梅等の入ったわっぱ、お造り、もずく、焼梅湯、じゃこ飯、味噌汁、香の物、デザートと盛りだくさん。どれも見た目が綺麗でとても美味しくて、堪能♪今日のメンバーは30代前半二人、20代後半二人、と年女の私(笑)。ちょっと世代が違うけど、いろんな話題で盛り上がって18時半〜22時近くまでしゃべり倒した!美味しくて楽しくて、幸せだったな〜。
写真は最後のデザート。これがまたとーっても美味しかった。私が選んだのは練切り苺のチーズタルト。あまりに美味しかったので、王子にもおみやげに別のケーキを買って帰った。