ほんとにのんびりしちゃった

miwa3852008-05-18

明け方子供達が親のベッドに入り込んできて、狭くてとても眠れなかったので、子供達の二段ベッドにうつって寝直したら、そのまま昼まで起きなかった…。あぁ私の貴重な休日が…。しかも長屋のMちゃんから公園に行かない?とのお誘いメールが来ていたのに気付かないなんて!!どうやら王子と子供達も公園に行っているようなので、連絡してMちゃんからのお誘いを伝えた。お隣のKさん&Wちゃん親子も公園に遊びに来ていたので、私も合流して3家族で近くのレストランでランチすることになった。やった〜♪1時間半ほどみんなでのんびりお食事。アルバートウルトラマンの指人形でYくんと戦いごっご。ウィリアムは今日もKさんにべったりで、ウルトラマンの絵を描いてとせがんでいた。私はMちゃん&Kちゃんと少しおしゃべりできて大満足。特に予定がなかったのに、思いがけず楽しい休日となった。みんなありがとう!
みんなと別れてからは近所のスーパーへ買出し。帰宅して、夜ご飯の準備をしている間に王子に子供達をお風呂に入れてもらった。これを条件に王子のフットサル練習参加を許可した。というのも、休日出勤が多くてなかなか家にいないのに、今日は19時〜21時の練習があるんだと。私が行くなと言うなら行かなくてもいいと口では言っているが、きっと行きたいに違いない。まぁ今日は朝から一人で子供達と遊んでくれたし、私には朝寝坊させてくれたし、仕方ない。行ってよし。
というわけで王子を送り出し、子供達と夕飯を食べ、歯磨きさせて、絵本を読んで、ベッドに入らせた。いつもより1時間以上早いけど、もう寝ただろうか。いずれにしろ、今から私だけのフリータイム。やった〜。
写真は公園でのアル&ウィル。昨日から「虫取りしたい!」と言い出したアルバート。虫かご持って出かけたようだが、収穫はだんご虫一匹(笑)。