愛のシュテムターン

miwa3852007-01-20

7時に起床し、8時に朝食を食べ、9時半頃にスキー開始!この宿はゲレンデ直結なので、宿の乾燥室を出たらもう目の前にゲレンデが!!今日はちょっと寒いけど晴れている。まずは全員でふもとのリフト券売り場まで滑り降りた。するとアルバート、昨日は初めてのゲレンデにびびっていたのに、今日はすいすい滑っていく。同い年の従妹のHちゃんにいいところ見せたかったのか?姪のMちゃんは2年ぐらい前にスキーを始め、学校のスキー教室などに参加している初心者。でもボーゲンで割と早いスピードで滑っていく。スキー歴の長いT兄はHちゃんを抱っこして余裕の滑り。7年ぶりに滑るメグは、本人はびびっているようだが見た目には綺麗なボーゲンでゆっくり余裕で滑っているように見える。昼には宿に戻ってランチ。荷物を部屋に置いて身軽になれるので便利〜。少し休んでからまたゲレンデへ。初心者コースしか行けないというメグを丸め込んでせっかくだから、と全員で山頂まで行くことになった。ゲレンデマップで見ると、確かに山頂から下まで初心者コースが存在するし。でもいざ行ってみたら途中でコースを間違え、中級者コースに迷い込んでしまった。同じく初心者のアルバートやMちゃんは、子供ならではの直滑降で滑っていく。でもしっかり大人で恐怖心の方が勝ってしまうメグはギブアップ。HちゃんはT兄に代わって王子が抱っこして降り、メグはT兄の後ろに抱きつく格好で二人で愛のシュテムターン♪ばっちり写真は撮ったけど、ビデオに収められなかったのが残念(笑)。そんな感じでリフトが終わるまで一日滑り、17時頃あがってお風呂に入り、18時に豪華ディナー。量が多くてお腹いっぱい!普段は寝るまで飲み食いするけど今日はさすがにもう何も入りません!宿においてあった漫画を読んで0時過ぎに就寝。なんて健康的なのでしょう。こんなに眠れるスキー旅行は初めてかも(笑)
今日の最後の方は、一人、また一人と上がっていき、最終的には王子、私、Mちゃんの3人で滑ることになった。アルバートとウィリアムはメグ達が見ていてくれるということで身軽になったのをいいことに、初心者だけどやる気満々のMちゃんをさらにまた別の中級コースに連れて行った王子。びびりながらも頑張って降りていたMちゃんだけど、やっぱり夕方にもなるとだいぶ足が疲れたようで、最後の方は王子のお姫様抱っこで降りてきた。写真はそのときの二人。Mちゃんも相当楽しそうだった♪