スキー3回目

miwa3852007-01-19

せっかく一日休みが取れたので、夜出発の予定を変更して、11時過ぎに今シーズン3回目のスキー旅行に出発!本当は昨夜から行ってしまおうかとか、早朝出発にしようかとも考えたけど、ちょっと疲れていたし、泊まるあてもないし、この疲れた体で早朝出発はちょっと辛いし、食料の買出しもしたかったし…ということで朝はのんびりすることにした。8時起床のはずが1時間寝坊し、慌てて支度してから近所のスーパーで1週間分の食料を買出しし、予定より10分遅れで家を出ることができた!今回のスキーは菅平高原。でもそこまで行っていると着いた頃にはあまり滑る時間がなくなっちゃうので途中の佐久で降りて『高速道路に直結した全国唯一のハイウェイゲレンデ』、佐久スキーガーデン『パラダ』で滑ることに。高速に乗るまで結構道が混んでいたけど、14時過ぎに到着し、15時にはリフトに乗ることができた。あまり時間がないけど1日券を購入したので元をとるべく3人(と私に抱っこされたウィリアム)でひたすら滑った。滑り慣れた軽井沢スノーパークを離れて初めてのゲレンデに挑戦したアルバートは、最初は少しびびっていたものの、だんだん慣れてきてペースアップ。16時半になり、リフトが止まってしまったところで切り上げて、本日宿泊予定の菅平高原の宿に向けて出発。途中のファミレスで夕飯を済ませ、20時過ぎには宿に到着。お風呂に入っている間に、今回のスキー旅行に誘ってくれたメグ一家とジョーの長女のM(8歳)も到着。それぞれお風呂を済ませ、メグ夫のT兄と王子としばし飲み食い語った後で0時過ぎに就寝。
写真は本日も滑っているうちに寝てしまったウィリアム。椅子に降ろしてもしばらく寝続けていた。回を重ねる毎に彼を抱っこして滑ることにも慣れてきて、もはや抱っこしていないと「こんなに身軽でいいの?」と物足りないぐらい。いいんだか悪いんだか…。