連休最終日

miwa3852007-01-04

お正月休みも今日で終わり。そしてめずらしく予定なし。昼頃起きて買出しへ。スキー用品屋さん、靴屋さん、スーパーをめぐって帰宅。夕飯には昨日出して頂いたサラダをキャベツ→大根に代えて作ってみた。美味しくできました。Cちゃん、レシピ、ありがと〜。
夜、ブログを更新していたら王子が我が家にあるトラベル版モノポリーを出してきた。始めちゃったら終わらず、気づいたら2時。おいおい、明日仕事だよ〜。続きはまた今度にして慌てて就寝。
写真は本日靴屋さんで購入したアルバートの保育園用の上履き。4月に買った16cmのはとっくに小さくなっていたのでようやく買いなおし。18cmにしたかったけど、裸足で履くし、災害時の非難のときに履くようなので脱げちゃうと困るので、ぴったりの17cmにした。またすぐ買い換えなくちゃいけないのかな…。今回はアルバートのリクエストで馬の絵を描いてみた。わかりにくかったので人参を添えた(笑)。