今日もモノポリー

miwa3852007-01-03

今日はstudio_unicornさんのお宅にお招き頂いた。奥様のCちゃんの美味しい手料理をいつもご馳走になってしまって申し訳ないので、いつもより大目の差し入れ(PaulとPeckのパンと、ヨックモックのシガールと、赤ワインと、チキンのマーマレード焼きと、ういろうと、コストコで買ったオリーブとチーズ)を持参した。今日のメニューはキャベツとツナの柚子風味サラダ、根野菜のグラタン、ミートソーススパゲッティ。デザートには手作りプリン。大食漢の我々夫婦はあっという間に平らげ、まだ食べたらず、ミートソースが残っていたのでタリアテッレを追加でゆでてもらった(笑)。そして今日も順調に増量していくのであった。
食後はみんなでモノポリー。studio_unicornさん宅にはなんとStar Wars版があった!コマは登場人物になっているし、地名もホスやらコルサントやらジャバの宮殿やら…。そしてホテルはなんとミレニアム・ファルコンとスター・デストロイヤー。うける〜。私はアルバートが選んだR2−D2で参戦。が、真っ先に破産してしまった。もう人生ゲームといい、モノポリーといい、新年早々ゲーム運はないなぁ。そしてハン・ソロで参戦した王子が優勝。実生活でもこれだけ稼いでくれたらねぇ。
モノポリーが終わったのは深夜2時過ぎ。studio_unicornさん宅に着いたのが15時前だったので、ほぼ12時間お邪魔していたことになる。ひょえ〜。長時間、お邪魔してすみませんでした。いつもながら楽しい一時を過ごさせていただきました。次回はぜひ我が家へ。
写真はStar Wars版Monopoly。手前に立っているのは高慢ちきなレイア。誰も選ばなかったけど、強気のこの方で参戦していればもう少しいいとこまでいったか??