増量中

miwa3852007-01-02

ガソリンスタンドで給油と洗車を済ませてから、王子秘蔵のワインとヨックモックのお菓子をお年賀に、王子の実家へ年始のご挨拶。王子の弟夫婦もまもなく到着し、みんなでおとそで乾杯!王子の父母が作ってくれたおせち料理やお雑煮やお汁粉やサラダやテリーヌや…ひたすら、たらふく食べ続けた。昨日やって楽しかったので、人生ゲームを持参してみんなでやったところ、ギャンブルゾーンで王子と義父が立て続けに大儲け。王子が設けた分は仕返しのマスでみんなにせしめられたけど、義父はそのまま一人勝ち。圧勝だった…。さすがギャンブラー。
写真は本日の料理の一部。王子の父母は二人ともお料理上手で盛り付けもセンスがある。見習いたいものだ。しかし、お正月ってやっぱり食べ過ぎてしまう。そして体重は順調に増量していく…。