全然平気!

miwa3852007-01-14

今日も8時に起床し、朝食、荷造り、別荘の掃除を済ませてまたまた軽井沢スノーパークへ。昨日と同じコースを何度も滑るアルバート。なんと午後にはもう少し斜度のある別のバーンを滑ると自ら言い出す。おお!!母はその言葉を待っていたのよ〜。まだ昼食を食べていたウィリアムと私を残し、Yちゃん、Tくん、王子を引き連れて早速滑りに行ったところ、なんと「全然平気!」とのたまったそうな。アルバートよ、頼もしいぞ〜。その後一緒に滑ってみたが、結構なスピードでノンストップで降りていく。最終的には見よう見まねでターンまでやっている。なんとも楽しそうだ。母も楽しいぞ〜。今日は王子がウィリアムの抱っこを代わってくれた。リフトに乗っている間、たくさん話しかけたり歌ってあげるので、ウィリアムもとても楽しそう。最後はYちゃんとTくんがウィリアムとアルバートを見ていてくれている間に王子と二人で滑らせてもらった。こんな機会、めったにないので非常に有難い!Y夫妻はアルバートとウィリアムをわが子のようにかわいがってくれるので子供達もとてもなついているのだ。いつも本当にありがとう。
16時に引き上げて、プレジデントリゾートの温泉に寄ってから軽井沢で夕食を済ませ、19時半頃帰路についた。途中でY夫妻と別れた後、今日は父の命日なので実家によってお仏壇に手を合わせた。しばしジョーや母とおしゃべりしてから帰宅。あー今回も楽しかった〜♪
写真はリフトに並ぶアルバートとその専属インストラクターのTくん。今日は王子がウィリアムを抱っこしていたのでアルバートの面倒はすべてTくんにおまかせ。一回だけ「おかあさんと乗る!」と言うので私と一緒に乗ったが、やはりTくんの方が安定感があったようで、その後はずーっとTくんと一緒。いや〜Tくん、お疲れ様でした!!