ぐうたらな休日

miwa3852007-01-06

昨日は寝るのが随分遅くなってしまったので、当然昼までは寝ていたい。でも一緒に寝ているウィリアムは何度も起きて、私の腕にツネツネ攻撃。何時頃だかわからないけど、王子とアルバートが起きてきて朝ごはん(昼ごはん?)を食べている様子。「この人もお願〜い!」と叫び、ウィリアムを託して再び寝た。次に起きたら15時になっていた。はーよく寝たよく寝た。王子よ、ありがとう♪
夕飯は、お隣のH家と一緒に近所の「しゃぶしゃぶ温野菜」に出かけた。前を通るたびに気になっていたけど入ったのは今日が初めて。食べ放題コースにしたところ、だしやたれや野菜やお肉の種類が豊富でたくさんの味を楽しめた。子供達は無料なのに、最後のアイスはちゃんと子供の分まであって、なかなかのサービス。そして今日も苦しいくらいたらふく食べたのであった。自分で作業しながら食べなくちゃいけないこういう料理は、小さい子がいると落ち着いて食べられないから大変だけど、結構気に入ってしまった。またぜひ行きたいものだ。おつきあい頂いたH家、ありがとうございました〜♪
写真は先日Zoorasiaで購入した子供達へのクリスマス・プレゼント。本日やっとアルバートと二人で窓に貼ることができた。