御殿場アウトレット

miwa3852006-06-04

7時半に起床して朝ごはん。その後また温泉に入ってから準備して10時にチェックアウト。主催者M夫婦の愛娘Rちゃんが熱を出してしまったため、先に帰ることになったので残念ながらお別れをして、残り3家族で本日のメインイベント、御殿場アウトレットへ。何を間違ってか私が先導することになり、上級運転者2名を従えてへたくそな運転で山道をくねくね下っていった。ナビがついているとはいえそこは地図の読めない女。もちろん後部座席からダンナが口も手も出していた…。
さて、いつもなら血湧き、肉踊るアウトレットなんだけど、今回はなんか盛り上がらない。なぜなら金欠だからだ(笑)。でも幸い、これ絶対欲しい!!と思うものが見つからなかったので、あちこちお店はチェックしたものの、ウィンドウショッピングで済んだ。ほっ。
お昼をみんなで食べてからしばらくしてK夫妻のところもお二人の息子さん達の調子がいまひとつということで先に帰ることに。残るH家族と我が家で16時半頃までアウトレットを満喫し、帰路についた。あろうことか、昨日出発前にガソリンを入れて行かなかったために途中であわやガス欠!というハプニングもありつつ、無事に家に着いた。帰ってくる場所も同じってなんかいいな〜。とても楽しくて充実していた旅行でした。ぜひまた行きたい!誘ってくれたM夫妻に感謝!そしてその後熱がぶりかえすことなくすっかり元気になってくれた長男にも感謝!
写真はアウトレットにて試着中のダンナを待つ子供達。今回のアウトレットの収穫は、暴飲暴食がたたり、デブ街道まっしぐらのダンナの「デブでもはけるパンツ」2本のみ。