強羅

miwa3852006-06-03

朝になり、ようやく長男の熱が下がった。下がったか。下がったよね。行っちゃう?というわけで、同じマンションに住む4家族で、そのうちの一人、KMさんが勤める会社の保養所のある強羅に温泉旅行に出発。長男は念のため小児科を受診したので、先に3家族で出発してもらい、我が家は後から追いかけた。三島にある鰻屋で合流し、お昼を食べ、寄木細工のお店に立ち寄ってから強羅へ。
KMさんの会社の保養所はなんとまぁ立派でした。もっと古めかしい建物を想像していたのだが、外観も内装もとてもきれいで、随所に工夫がこらしてあり、部屋の中はとても広く、すわり心地のいいソファがあったり、間接照明になっていたりしてお洒落〜。温泉も露天こそなかったけど、檜と石の2種類があって気持ちよかった。ここに1泊しかしないのはもったいないなぁ。さすが大きな会社は違いますね〜。
夜はみんなで宴会。子供達を寝かしつけ、ワインやチーズやおつまみを食べながら、5時間ぐらい語り明かした。とにかくみんなの話がおもしろくて、ダンナなんか何度椅子から転げ落ちたか。同じマンション内でこれだけ親しくお付き合いできる方達に巡り会えたことに感謝。1時半頃お開きになったけど、まだ興奮していた私はなかなか眠れなかった。隣でダンナは盛大にいびきをかいて寝ている。うらやましい…。
写真は宴会が始まる前にみんなを待っている間、部屋でたわむれる父子。次男の活動範囲が広がってきて、お兄ちゃんやお父さんがじゃれていると負けじと参加するようになった。