開幕!

miwa3852006-06-09

いよいよワールドカップ開幕!4年前の日韓共催のときはまだ子供がいなかったので、仕事が終わった後で職場の上司が借りてくれたホテルの部屋にみんなで集まって観戦したり、アイリッシュパブで外人に囲まれながら観戦したな。大勢で観ると盛り上がるよね。でも今年は子供もいるし、試合の時間も遅いし、家でダンナと観戦することになるだろう。今日は早速開幕戦のドイツvsコスタリカを観た。クローゼが老けていてびっくり。最初わからないぐらいだった。この間の日本戦ではあまりぱっとしなかった気がするけど、今日は大活躍。相変わらずやるなぁ…なんて思いながら観ていると隣でいびきが。後半の途中でダンナ撃沈。最後まで一人寂しく観戦。次の試合も見ようかどうか迷ったけど、まだまだ先は長いので今日はこの辺にしておくか。明日のイングランド戦に備えて寝るとしよう。
写真は本文とは関係ないが、子供達を寝かしつける前に本を読んであげているところ。長男が保育園で借りてきた本。次男もなぜか興味津々(笑)。