早朝観戦

miwa3852006-06-21

昨夜は子供たちと一緒に22時頃就寝し、今朝は3時40分に起床してEngland vs Swedenを観戦。もう決勝トーナメント進出は決まっているが、1位通過しなければ初戦はドイツとあたることになる。開催国で、調子のいいドイツとこんなに早くあたるのは避けたい。なんとしてもこの試合に引き分けるか勝つかしなければならない。今日はなんとオーウェンルーニーのツートップ!豪華だわ〜♪なのに…開始早々オーウェンったら芝生で滑って(?)負傷交代。そんな〜。クラウチやレノンの出現で「ワンダーボーイの地位危うし」と囁かれているというのに活躍する前に怪我で出られないなんてかわいそすぎる…。ひどい怪我じゃないといいな。イングランドスウェーデンにここ38年間勝利したことがないという。前半はJ.コールの素晴らしく優雅なミドルシュートイングランドが1−0でリードし、もしや今日は勝てるかも??と期待したのだが、後半はスウェーデンペース。追いつかれ、また引き離したにもかかわらず、最後にまた追いつかれ、結局2−2で引き分け。1位通過はできたものの、ジンクスは破れず。でも早起きして観る価値のある試合だったように思う。満足満足。
写真はどうやら我が家に本格的に住み着いたヤモリくん。夜ダンナがカーテンを閉めたら顔にバチッとあたるものがあり、何かと思って探したら着ていたTシャツにくっついていたらしい。もし私だったら大絶叫ものだったな。せっかく降りてきてくれたので記念写真。くるんとカールした尻尾がかわいい♪