ダウン

miwa3852006-11-14

咳をしているアルバートの心配をしていたらいつの間にか自分が風邪をひいていた…朝目が覚めると悪感がして体がだるいので仕事は休ませてもらうことにした。とりあえず起き出して着替えて保育園まで車を走らせたけど、化粧どころか顔も洗ってないので子供達を教室まで送り届けるのは王子にやってもらった。帰宅後、風邪薬を飲むためにトーストとホットミルクを口にして薬を飲んでひたすら寝た。夕方仕事に出かける王子に起こしてもらいやっと起き出して夕飯の支度をしてから保育園にお迎えに行った。王子がいないので一人で子供達のお迎え、食事、お風呂、寝かし付けをやったけど、お母さんが本調子じゃないのをわかってくれたのか、子供達の(というか、ウィリアムはまだわからないのでアルバートの)協力のもと、全てがスムーズにいき、いつもより早く寝かしつけることができた。風邪もひきはじめに大事をとったせいか悪化せず熱も出ず、回復したようだ。よかった〜。今までは妊娠や授乳で薬が飲めず、症状が悪化してから漢方薬を飲んだりしてたけど今回は即効薬を飲むことができたのが幸いしたのかな。ああ、薬が飲める幸せよ♪(本当は苦いから嫌いだけど)
写真は先日のサッカー観戦中のアルバート。身を乗り出して試合を観ている…というかレッズサポーターに目が釘付けのようす。一生懸命観察して真似していた。とても寒かったのに結構薄着で心配したけど、どうやら咳だけですんだようだ。ホッ。