作品展

miwa3852006-11-12

今日ものんびり起きて近所の電気屋さんに出かけ、冷蔵庫を購入。帰宅して昼ごはんを食べてから、大学時代のお友達Y.Kさんの作品展に行ってきた。世田谷のこじんまりとしたギャラリーで行われるYさん撮影&加工の写真の展示会も、もう今年で3回目。「静謐」をテーマにしたYさんのセンスあふれる写真&スライドショーは回を重ねるごとに見ごたえがあって、毎年楽しみ。今年も素晴らしかった。アルバートとウィリアムを連れての鑑賞だったので、じっくりゆっくりというわけにはいかなかったけど、Y.Kさんのお母様や同じく大学時代の友人のYさんをはじめ、たくさんの方々に遊んでもらって子供達はご機嫌♪そして作品の撤収&搬出を手伝っただけなのに、Yさん宅にて鍋をご馳走になり、お疲れのYさん&Cちゃんにおもてなしいただいてしまった。毎年本当に申し訳ない。とてもくつろがせていただき、帰りはかなり遅くなってしまった。大急ぎで子供達をお風呂に入れて寝かしつけるとあっという間にzzz。昨日の寒い中でのサッカー観戦のせいか、アルバートが咳をしているのが気になる。明日は登園できるかな?
写真はギャラリーにて壁づたいに歩きまくるウィリアム。ここは靴をぬいでスリッパに履き替えて鑑賞するギャラリー。靴下を脱がせたら急にテンションあげてハイハイしたり歩きまくっていたウィリアムだったが、そのうちこの伝い歩きを始めたら止まらなくなった(笑)。