Dribbling for England

miwa3852006-06-10

待ちに待ったイングランド戦。今年のイングランドイングランド史上最強のチームで、ブラジルに次ぐ優勝候補だなんてつい最近まで知らなかったぞ。かなり期待して観戦。でもなんかあまり盛り上がらなかったような…。クラウチったら、細すぎ!本当にサッカー選手なの??今にも折れそうな長い手足。でも背が高いから、ディフェンスにのしかかっているように見えて、一緒にせっていてもクラウチが常にファウルを取られていて不利な気がするなぁ。ベッカムフリーキックは素晴らしかったし、ところどころジェラードのすごいミドルシュートとかあるけど、全体的にあまり盛り上がらないぞ。本当にこれで優勝候補なの??なんて思いながら観ていると隣でいびきが。後半観ずにダンナ撃沈。最後まで一人寂しく観戦。
写真は母と妹が英国旅行に行ったときに次男に買ってきてくれたおみやげのスタイとボディスーツ。今頃イングランドではかなり盛り上がっているに違いない。