車検

miwa3852006-06-11

車検のために車をディーラーに預けた。本来なら万が一ぶつけたら…と思うと自分の車以外は運転したくない。でも梅雨時の保育園の送迎には絶対に車が必要だ。背に腹は変えられない。というわけで早速ディーラーから家まで代車のカローラを運転して帰った。ウィンカーとワイパーを間違えたり、ブレーキの踏み具合がわからなくて急ブレーキ踏んだりしつつも、だんだん慣れてきた。ハンドルの軽さにびっくり。楽に回せるぞ。しかしこれに慣れちゃうとあのaudiの重いハンドルはさらに重く感じるだろうな…。長男は新しい車になって嬉しそう。
写真は先日見つけたヤモリと対面する次男。壁を這うヤモリを見て小心者の長男は引き気味だったけど、まだよくわかっていない次男は手をのばして触ろうとしている。