Birthday

miwa3852006-06-30

今日はダンナの誕生日。昨夜長男とお風呂に入りながら「明日お父さんに『お父さん、○歳のお誕生日おめでとう!』って言おうね〜」としこんでおいた。が、平日の朝は起こされるまで起きないし、なかなかエンジンがかからない長男。リビングのマットの上でゴロゴロしていて着替えない。私も自分の仕度や次男の世話をしながら小声で「ほら、おとうさんになんていうんだっけ?」とせっついてみるがいっこうに言わない。ようやく着替えてキッチンで朝ごはんの準備をしているダンナの元へ。でも恥ずかしいのかなかなか言わない。しまいにはダンナに「ほら、ご飯だからお座りして」とキッチンから追い出されそうになってしまった。ようやく小さな声で「おたんじょうびおめでとう」と言ったが、ヒアリングの悪いダンナには通じず…。3回目ぐらいでやっと聞こえたようでとても嬉しそうに「ありがと〜」と答えていた。やれやれ。
もうプレゼントはiPodをあげたし、お祝いは昨日したので今日は特に何もしなかった。ただいまドイツvsアルゼンチンを観戦中。どっちが勝ってもおかしくない好カードなだけに、ダンナはこの試合を楽しみにしていた。が、しかし、現在ソファで爆睡中。やれやれ。
写真は車内で爆睡する次男。ダンナの寝顔はこれにひげをはやしてご想像ください。