Birthday Eve

明日はダンナの誕生日。いつもの時間に帰宅してからいろいろ作っていたら間に合わないので仕事を休ませてもらった今日、お祝いすることにした。ケーキを焼いてダンナの大好物のキーマカレーを作ってみた。キーマカレーは大成功。「うめ〜」と喜んで食べてくれた。でもケーキの方はデコレーション中にデコペンのチューブが破裂するなどのハプニングがあって想像していたものとはかけ離れた出来栄えになってしまった。とほほ。でも長男はめったに食べられないケーキを食べることができてかなり嬉しそうだった。
写真はダンナの大好きなイギリスの国旗Union Jack柄のケーキ。フルーツも、イギリスっぽく(?)ラズベリー。デコレーションのリクエストを聞いてみたところ、最初は「audi」との答え。それではただの車になっちゃってaudiとはわからないだろうということで却下。「ヤモリ」とも言われたが、紙に下書きしてみたらちょっと気持ち悪かったのでこれも却下。ちょうどサッカーもやっているし、国旗で行くことにした。あまり意味なし…。