やっと起きられた

miwa3852006-07-10

ただいまW杯決勝戦、Italy vs Franceを観戦中。実は、一つ目の準決勝Germany vs Italyを観た後、もう一つ目の準決勝France vs Portugalも、3位決定戦のGermany vs Portugalも、目覚ましが聞こえず起きられなかったので観られなかったのだ。やっぱり応援しているチーム(日本とかEnglandとか)がいないとモチベーションも低くて眠気には勝てないようだ。でもやっぱり決勝戦は見なくちゃね〜。というわけで昨夜は例によって22時には就寝し、3時に起きて観戦。イタリアでもフランスでもどちらが勝ってもいいけど、ダンナはイタリアを応援しているようだ。さて、延長戦突入。これで決着がつくか、PK戦になるか…。
写真は同じ格好で眠る息子達。そういえば、さっき、夜中の2時頃、次男が泣いて起きたので授乳していたら、ダンナと長男がトイレに起きたようだった。後でダンナに聞いてみたところ、長男がトイレに行きたいということでダンナを起こしたそうだ。こんなこと初めて。夜中はまだ紙オムツをつけているのだが、最近はめっきり濡らすことがなくなっていた。トイレに起きられるようになったとなると、いよいよ夜もオムツがはずせる??いやいや、やっぱりそれはまだ怖い。もう少し様子を見ることにしよう。