長男、観覧車に乗る

miwa3852006-07-16

せっかくの3連休、家にいるのはもったいない!というわけで、長男に「観覧車乗りたくない?」とけしかけ、家にいたい派のダンナを丸め込んで外出。長男は極度のビビリーなので遊園地系の乗り物には弱いはず。でも観覧車なら大丈夫かな?と思って。いろいろと赤ちゃん用品の買い物もあったので、前々から乗ってみたいと思っていた港北の阪急の屋上にある観覧車に行くことにした。駐車場は混んでいて少し並んだけど、観覧車は待ち時間ゼロ。あまり人気ないのかな?すぐに乗ることができたので、駐車場代もかからずにすんだ!長男はまったく怖がることなく、双眼鏡を覗きながら景色を楽しんでいた。その後はこれまた嫌がるダンナを無理矢理連れ込んで記念にプリクラを撮ってから今度は東急に移動。紙オムツや離乳食などを買い込んで、今度は横浜へ。花火大好き人間のダンナが観たいと言うので「みなと祭第51回国際花火大会」に向かった。結局混雑を避け、離れたところに車を止めて観ることにしたのだが、開始直前に次男がお腹が空いたようだったので私は車の中に残ってご飯をあげることにした。が、食べ終わる前にダンナと長男が戻ってきた。どうやら長男は怖がってまったく楽しんでいないとのこと。え〜、花火そんなに怖がっていたっけ?去年はもっと大きい花火をもっと間近でみたじゃーん!さすがビビリー。しかも結構打ち上げ場所から離れていたようで、これ以上は観る価値なしとダンナも判断したらしい。入れ替わりでちょっとだけ次男を連れて花火を観て来たが、隣に立っていた男性がタバコを吸い始めたので即退散。
朝寝坊したうえに、急に思い立って外出したので15時過ぎスタートだったわりには盛りだくさんで楽しい休日でした。さて、明日は何をしよう♪
写真は観覧車にて。曇っていたのであまり遠くまでは見えなかったけど、晴れた日には東京タワーや富士山も見えるらしい。また行かなくちゃ。