歯が生えた!

miwa3852006-05-04

次男のお座りがいつのまにか上手になっていた。ついこの間まで、支えなしではだめだったのに、昨日のBBQの間、ベビーカーに座らせておいたら背もたれによりかかることなくしばらく座っていられた。おお!いつの間に。
そして今日。ダンナの実家にみんなで遊びに行っている間のこと。ダンナに抱っこしてもらいながらダンナの腕をカジカジやっていたらしい。「歯が生えてきたから痛いんだよ」とダンナが言った。「へ?歯はまだ生えてないよ。」「生えているよ、見てごらん」ほんとだ、左下の前歯がほんのちょっと顔をのぞかせている。おお!いつの間に。
長男に比べて体の小さい次男。寝返りしたのは長男よりもだいぶ早かったけど、その後の成長はちょっと遅めかな?と感じていたけど、お母さんが気づかないうちに確実に成長していっているね♪
写真はダンナの実家のソファーでお座りする次男。自分でもお座りできるのが嬉しいみたいで満面の笑顔をみせる。