BBQ&ボウリング

miwa3852006-05-03

長男を妊娠中に保健所の母親学級で知り合ったママ友達に誘ってもらって近所の公園でBBQをした。U家とY家には今までも忘年会やお花見等、色々な企画に誘ってもらっていて家族ぐるみのおつきあい。いつも私が働いていることをいいことに、準備などは免除してもらって楽しく参加させてもらうだけなので非常に申し訳ない。今回も、事前に二人で入念な準備をしてくれて、私達一家はただただ大変美味しく楽しい一時を過ごさせてもらった。大人たちは飲み、食べ、語らい、子供達は自転車乗ったり、公園の遊具で遊んだり、ボール蹴ったり、鬼ごっこしたり…、ひたすら遊んでいた。公園には結局6時間近くいたけど、まだまだ盛り上がって、なんとその後みんなでボウリングに行くことになった。長男にとっては初ボウリング!U家のSくんが大のボウリング好きで、教えてもらいながらガーターにならないように柵のついたレーンで1ゲームだけやった。5ポンドでも重たそうなボールを両手で一生懸命抱えてレーンまで歩いていき、両手でうんしょっと転がして、満面の笑みを浮かべながら走り戻ってきてはハイタッチ…。これを繰り返すその姿のなんとかわいかったことか(笑)。
今日は盛りだくさんの一日。帰宅してお風呂に入りながら、今日は楽しかったね〜と会話も盛り上がった。でもやっぱり最後には「ちょっとつかれちゃった…」と漏らしていた。そりゃそうだよね〜。
写真は、投げたボールの行く末を見守る長男。柵のあったレーンでやったとはいえ、65という予想以上のハイスコア(そうでもない?)。まだボウリングはできないかも…と思っていたのでこんなに楽しんでやるなんてびっくり。誘ってくれたU家、ありがと〜。また連れて行ってね〜。