納涼会2006

miwa3852006-07-15

今日は待ちに待った納涼会。でもその前に、母親学級のママ友達のM.Uちゃんのお宅にA.Yちゃんと一緒にお邪魔して、3月に引っ越してしまったA.Sちゃん&K朗君親子に再会!今日は納涼会があるので久しぶりにこちらへ遊びに来てくれたのだ。1時間ほどおしゃべりに花を咲かせた後、子供たちを甚平に着替えさせて保育園へ移動。長男の入園以来、毎年雨に降られていた納涼会だったけど、3年目にしてやっと晴れてくれた!!途中ポツポツ雨が振ってきたけどなんとか持ちこたえて、最後の花火まで外でできました!やった〜。今年は納涼会の担当ではなかったので時間に追われることなくお客さんとして楽しむことができたし、義母、マンションのお友達、母親学級のお友達などなど、たくさんの方が遊びにきてくれたので嬉しかった〜♪長男はおみこしの練り歩きについて回ったり、盆踊りに参加したり、雨の納涼会では体験できなかったことができてすごく楽しそうだった。そしてありがたいことに次男は最初の方ですぐに夢の中へ。最後の花火の直前までベビーカーの中でぐっすりだったので、暑い中ずっと抱っこしなくてすんで助かった(笑)。実行委員の皆様、本当にお疲れ様でした。お陰様でとーっても楽しかったです。遊びに来てくれたお友達も本当にありがとうございました!やっと晴れの納涼会を体験してもらえて本当によかった〜。
写真は真剣な表情でヨーヨー釣りをする長男。去年までは親が手伝っていたけど、今年は自分で釣ることができた。