成功!

miwa3852006-03-24

昨日、長男が初めて家のトイレで大の方に成功した!保育園ではもうできるようになっていたのだが、家の洋式のトイレではどうしてもできずにいた。それがどうしたことか、昨日「ウ○チ!」というので久しぶりにトイレに連れて行ったら見事にポトン!あまりにきれいに出たのでトイレットペーパーでふいても何も付いてこなかった(笑)。それで自信がついたのか、今日も成功。しかもものすごい速さで出た。本人もとても嬉しそう。ダンナに自慢げに報告していた。
いや〜、しかし長い道のりだった。夏に保育園でトイレトレーニングを始めてもらってからだから約8ヶ月か?でもまだ油断はできない。夜はまだとても怖くてオムツははずせない。まだまだビッグサイズのオムツも買わなくちゃ。
写真は先日のスキーにてゴンドラに乗る長男。これから滑るゲレンデをチェック。