スキー5回目

miwa3852006-03-26

土曜日の午前に予定があったため、終わり次第出発して軽井沢へ1泊2日のスキー旅行へ。今回は今年1回目と2回目のスキーでご一緒させて頂いた保育園つながりのお友達ご一家にお誘い頂き、そのご実家に泊めて頂いた。両日ともお天気もよく、長男にとってはもってこいの条件だったため、とても楽しく滑ってくれた。ご自慢のほっぺたがよく焼けたね〜(笑)。今回も元インストラクターの奥様が長男に教えてくださり、ボーゲンヘルパーも貸して頂いた。ありがとうございました!ボーゲンヘルパーはまだちょっと長男には無理だったようだけど、来年に期待したい。
今回も私はずっと次男を抱っこして滑っていたが、2日目の最後にダンナがせっかくだから滑ってきなと言ってくれたので、既に長男にかかりっきりのダンナに次男まで預けて1本だけ滑らせてもらった。今回でもう5回目となるけど、あと1回、行けたらいいな〜。
写真は前に長男をかかえ、次男をおんぶして滑ってくれたダンナ。頼もしいな〜。その姿、かなり所帯染みていていい感じよ♪