夜の公園

miwa3852006-03-27

急にダンナが夜桜を見たいというので長男を寝かしつけた後、1時過ぎにまだ起きていた次男と3人で近所の桜の綺麗な公園に出かけていった。まだ満開じゃなかったけど十分綺麗。夜の公園なんてすごく久しぶり。若者がたむろしていたり、カップルがベンチで…なんてことはなく、誰もいないのね。そういえば、この公園は遊具が最近新しくなったんだった。カラフルで色んな工夫がしてあってとっても楽しそう。思わず次男をスリングに入れたまま登ったり降りたり、滑り台を滑ったり。でもちゃんと桜も見ましたよ!
写真はおいてかれた長男。所要時間20分ぐらいで帰宅してみるとまだスヤスヤ夢の中。今度明るいときに新しい遊具で遊ぼうね!