母校でお花見

予想以上に面談に時間がかかったので母校に到着したのは14時過ぎ。もう、少し寒くなり始めていたけど、めげずに敷物を広げて買ってきたおにぎりを食べた。そこへ私のサークルのOG達5、6人が見つけて挨拶に来てくれた。いつもは進んで挨拶のできる長男だが、突然大勢のお姉さま方に囲まれて圧倒されてしまったらしく、おにぎりを持ったまま下を向いてかたまった。挨拶をさせようとしても足をバタバタさせて抗議。こうなるとお手上げ。対照的に次男は笑顔をいっぱい振りまき、愛想の良さを遺憾なく発揮(笑)。その後知り合いにたくさん出会ったけど、長男はすっかりしょげていて「もう帰りたい」を連発していた。長男はシャイボーイではあるが、挨拶はできていたのにね。ごめんね、びっくりしちゃったのね。

写真は母校の桜並木。母校でのお花見は毎年恒例。今年も見事に満開だった。