面談

miwa3852006-04-01

長男の通う保育園で次男の面談があった。担任の先生は4人(一人は看護士)で、クラスは11人(定員は12人だけど、一人キャンセルがあったらしい。)。男の子は次男を含め3人しかいないのでモテモテ、月齢では次男は下から2番目。離乳食も初期、中期、後期、完了期とみんなバラバラなので栄養士さんともみっちり面談。大変そうだな〜。今後離乳食に登場する食材の中でアレルギーの出そうな食材(お豆腐、お麩、白身魚)を試しておくように言われた。担任の先生からは生活にもっとリズムをつけるようにとのこと。今までのように次男の欲求のまま寝かせたり飲ませたりダラダラやっていてはダメなのね。ま、長男もそうだったように、保育園が始まれば嫌でもリズムがつくと思うけど…。