お家でのんびり

miwa3852006-04-02

ダンナの保育園仲間のフットサルの練習日。いつもはみんなでくっついて行って同じくパパと一緒に来ている同じクラスのK太くんとそのママのNちゃんと遊ぶのだが今日は雨の予報。一緒に我が家でお留守番することになった。保育園ではいつも一緒に遊んでいる二人だけど、その様子を私達が見ることはめったにない。いろんなおもちゃで仲良く、時には喧嘩しながら遊ぶ様子はとても微笑ましかった♪ご飯を作っている間、次男が泣きっ放しでNちゃんにはご迷惑をおかけしちゃった。最近私じゃないとダメなときが出てきて困る。長男のときはあまりそういうことはなかったような。これが母乳育児の性なのか??ちょうどいいタイミングで保育園に預けることになりそうだ。遊びに来てくれたNちゃん、K太くん、どうもありがと〜。また遊ぼうね!
写真は夕飯のときに離乳食を食べ終わり、ミルクを飲み終わったところでコテッと寝てしまった次男。まだ腰が据わっていないのにこの体勢。大丈夫か〜??