スキー旅行再び

miwa3852006-02-05

金曜日の夜に出発して2泊3日のスキー旅行へ。今回もお正月にご一緒させて頂いたご家族にお誘い頂き、川場に初めて行って来た。今回は奥様のお友達2家族も一緒で、大人数でワイワイ賑やかな旅行だった。あいにく2日間とも雪が降っていて風も強くとても寒かったが、前回よりもたくさん滑ることができて大満足。新しいブーツも足にフィットしていて、靴下も2枚履けたので寒くなかった(前のブーツではつま先の感覚がなくなっていた)。唯一残念だったのは長男が初日にちょろっとゲレンデに出ただけであとは板をはくどころかソリ滑りすらやらなかったこと。というのも川場のスキー場には遊具が置いてあるキッズルームがあり、そこで遊ぶのがかなり気に入ったらしく、おまけに外は極寒。出たいはずないよね〜。長男はこの旅行を随分前から楽しみにしていたし、「一人ですべれるよ!こわくないよ!」と言っていたはずなんだけど。ま、仕方ないか。大人だって雪降っていると気持ちが萎えちゃうもんね。
そしてまたまたハプニング。今度はダンナが板をなくした。しかも私の。次男がまだ腰が据わっていないため、チャイルドシートを横向きにしている関係で、長すぎてカーゴルームに入りきらないダンナの板は持っていけないのだ。なので前回も今回も、私の短い板だけ持って行って、ビンディングを調整して交互に使っていた。それを、コース外を滑っていて転んではずれで失くしやがった。このやろ〜!おかげで最終日の午後はまったく滑れず。さーてどんな板を買ってもらおうかな〜。
写真はスキー場のキッズルームで遊ぶ長男。滑り台、バランスボールや小さなお家があって楽しそう。汗だくになって遊んでいた…。