大失態

午後はダンナの所属するフットサルチームの練習があったので私たちもついて行った。今日は義弟夫婦も参加してくれた。ダンナの年子の弟Dちゃんはイケメンサーファー。かわいい奥様のAちゃんも一緒に一年中、週末は海で過ごしている強者。いつまでも若々しくてアクティブでステキな夫婦。子供たちのこともとてもかわいがってくれていて、今日は久しぶりに遊びに来てくれることになっていた。Dちゃんもフットサルに参加する間、義妹のAちゃんと私はいつものように観戦しながら子供達と遊んでいた。でもすぐに暑くてギブアップ。いつも一緒に観戦している長男の保育園友達のK太くんとママのNちゃんも一緒に、先に我が家に帰って待っていることにした。私の運転でナビを見ながら帰路についた。あ〜〜でも地図の読めない女は今日も健在。お約束のように道を間違え、時間をロスしつつ、なんとか無事に帰宅。が、それだけでは終わらなかった。なんと駐車場にたどりつき、ギアをParkingに入れた瞬間に思い出した。カギ〜〜〜〜。家を出発するときに私のカギをダンナが使い、それを返してもらうのを忘れた。おおーっこれでは家に入れないし、車も止められない(タワーパーキングのカギも一緒についている)。路頭に迷う私にNちゃんの「それじゃうちに来る?」とのありがたいお言葉。駄目な私を許して〜。でも思いがけずK太くんのお家に遊びに行くことができた長男は大喜び。K太くんのミニカーコレクションで嬉しそうに遊んでいた。私とAちゃんはダンナ達を待つ間、お茶をご馳走になり、おしゃべりして過ごした。Nちゃん、ご迷惑おかけしてすみませんでした…。Aちゃん、巻き添えにしちゃってごめんね〜。
夕方、ダンナ達と合流してやっと帰宅。DちゃんAちゃんは今日も長男におみやげの絵本を持ってきてくれた。子供心をくすぐる工夫たっぷりの動物の絵本。早速Aちゃんに絵本を読んでもらった長男の目はキラキラだった♪みんなで楽しく夕飯を食べ、サッカー観戦し、おしゃべりして解散。最後、酔っぱらって寝てしまったダンナに代わり、子供達の相手をしてくれた二人に感謝!遠いところ来てくれてありがとう!また遊びに来てね〜。
写真はフットサルの練習が始まる前にDちゃんにサッカーの相手をしてもらう長男。なかなか上手に前に蹴ることができるようになった。