水イボ治療3回目

miwa3852006-06-16

今日も仕事を早退させてもらい、次男の耳鼻科と長男の皮膚科をはしごした。次男は「半分くらい治った」との診断で、また4、5日後に診せなくてはならない。薬も4日分追加された。だいぶ機嫌もよくなり、夜も寝てくれるようになったので治ったかと思っていたけど、まだだったのね。頑張れ次男!
長男は左足の水イボを8個ぐらい治療してもらった。麻酔シールを貼ると痒いらしくて、「かゆい〜かゆい〜」と大騒ぎ。でもこれを取っちゃうと水イボ取るときに痛いよと説明するとおとなしくなった。薬局で、ママ友達に教えてもらった漢方「ヨクイニン」もゲット。水イボではないが、私も指にイボがあるので飲んでみようかな。皮膚科での治療と漢方の服用のダブル攻撃で水イボを完全撃退するぞー。おー!!
写真は妹の木彫り作品のカエル。このカエル達、実は中に四角い形のティッシュボックスをセットできるようになっているティッシュケースカバーなんだな。愉快な上に実用的な優れもの!お宅にもおひとついかが?(笑)