祝・決勝ラウンド進出!

夜、イングランドvsトリニダード&トバゴを観戦。選手入場前にトリニダード&トバゴのキャプテンのヨークとベッカムが談笑しているのを見た。へー、入場前ってこんなに気さくな感じで笑顔いっぱいで話したりしているんだ〜、なんて驚いていたら、解説の人がヨークとベッカムは以前プレミアリーグのチーム、マンチェスター・ユナイテッドでプレーしたチームメイトだと教えてくれた。なるほど、それでこんなに仲がいいのねぇ。そうだよね、これから対戦する相手だもんね、そんな縁でもない限り、あんなに楽しそうにずっとおしゃべりしたりしないよなー。納得。
クラウチやっと得点できたし、ルーニーも復活したし、ジェラードのミドルシュートも決まったし、今日のゲームは見ごたえがあった。でもその頃私は落ちかけていたので朦朧とした状態で見ていた。肝心の得点シーンはリプレイで見るという有様。残念。

写真は妹の木彫り作品の三日月とヤモリ。三日月は色んなサイズを取り揃えております(笑)。