お魚三昧

miwa3852006-06-24

マンションの友達H家に誘ってもらい、4家族で美味しいお魚を求めて逗子へ繰り出した。H家いきつけのお魚屋さんで金目鯛、かます、サザエ、海老などなどを購入し、近くの食事処で刺身定食を食べた。その後は海辺で遊んでから帰路へ。それぞれの家にいったん帰り、シャワーを浴びてから今度はM家に集まって、本日購入したお魚を焼いたり煮たり刺身にしたりしながらみんなで食べた。途中子供たちは寝たけど、大人たちの飲み会は2時頃までワイワイ続いた。今朝は10時に集合して出発したからかれこれ12時間以上も一緒に行動していたことになる。同じマンション内だから、帰りも楽チン。
ところで、私、お刺身、煮魚は好きだけど、焼き魚は苦いところがちょっと苦手なので好んでは食べない。そしてダンナもあまりシーフード全般は好きじゃないのよね。でも先日の潮干狩り然り、今回の逗子然り、たまに食べると格別に美味しいね〜♪自分たちだけだったら手間をかけて美味しいお魚を食べるなんてことしないから、連れて行ってもらって本当によかった〜。皆様、ありがとうございました!!
写真は海辺にたたずむ長男。押し寄せる波が怖くて足も水につけられない。小さい頃の私そっくりでいやんなっちゃう…。