どうしたものか…

今日は隣の区のT小での練習試合。子供達を8時過ぎに送り出してから、私もMさんと一緒に王子に送ってもらった。第一試合は同じブロックの強豪Mチームとの対戦。今日はいつもとは逆に第1Qは5年生を中心に、第2Qは6年生を中心にしたメンバーで臨み、なんと僅差で互角にわたりあい、第3Qぐらいで少し話されたのにまた盛り返し、最終的には43vs42の1点差で惜敗!負けたけど見応えのある素晴らしい試合だった!Sくんもめちゃくちゃ調子よくていっぱい出場していたので、いっぱい写真撮っちゃった^o^
 
お昼は1Qずつではあったけど低学年の試合を組んでくれたので、観戦した。最初の試合にはアルバートが出させてもらえて、二試合目にはウィリアムが出させてもらえた。二人ともボールをカットして運ぶのはいいんだけど、パスが悪かったりシュートが入らなかったりでちょっと残念。でも気持ちの入ったプレーはしていたので、合格!
 
気分よく愉快な仲間とランチに繰り出し、モスバーガーに入って1時間ちょっとだったけど楽しい時間を過ごした。試合間があまり空かないとなぜかがっかりな私達(笑)だっておしゃべりの時間が全然足りなーい!
2試合目を観るために戻ってみると、Yくんからウィリアムが大変なことになっていると教えてもらった。なんとまた暴れたらしい…。あとで何があったのか聞いたけど、そこまで怒るわけが私にはわからず。何かあったら先輩や大人に言うんだよと役員さんやお当番さんや先輩たちもみんなが言ってくれて、救いの手を差し伸べてくれているのにどうしてそうなってしまうのか…。試合を控えたみんなにそんな迷惑をかけて、もう申し訳なくて申し訳なくて。次やったら今度こそ坊主にしてバスケもやめるしかないな…><
2試合目はホームのT小との対戦。背の高い子が多くて途中までいい勝負だったけど、第3Qで付き離し、余裕の点差になったところで最後ちょっとだけアルバートも出させてもらえた。目立った活躍はできず残念だったけど^^;