雨の日曜日

台風が近づいていて朝から雨。今日のバスケは午前練習なので、子供達を送って行ってからそのまま王子と二人でOKストアへ。ここのところずっと買い出しを王子一人にお任せしちゃっていたので久しぶり。安いバナナが台風の影響で到着が遅れているとのことで棚が空っぽ@@一通り買い物が終わってレジに並んだらすごい行列。バナナは到着し、あと10〜15分で並べてくれるとのことだったので、王子にレジに並んでもらっている間にバナナ売り場の前で待機。なんとか間に合って買うことができた!ラッキー♪
子供達のバスケが終わるまでは家で録画したドラマを観て過ごした。自主練もしてきたので帰ってきたのは15時近く。お腹ペコペコだよ〜┐( -"-)┌
夜は久しぶりに王子実家へ。先日訪れた葡萄狩りのおみやげの葡萄を持って行った。今日は栗ごはんだった♪ほかにもいっぱいご馳走が。食後のデザートもいっぱい^^私の大好きなすあまも用意しておいてくれたのだけど、子供達と取り合いに(笑)義母は三つに分けてくれたけど、私に一番大きいのをくれた。愛されてるわ〜^m^
 
ウィリアムが図書室から借りてきた本『黒い本』。怖い話みたいだけど(だから?)、二人で同時に読んでいる^^;

 
隣の市は全公立学校休校の連絡が今日のうちに決定して連絡が回ったみたいだけど、うちの市はまだ連絡がないな…と思っていたら夜やっと学校からお知らせメールが入った。でも休校の決定ではなく、暴風警報が出ていたら、といういつものやつだった。今の台風の状況からすると多分学校は休みになるんだろうけど、私は仕事は休めないかな…。二人で留守番してもらうしかないか。自由に過ごせるから二人は嬉しそうだけど^^;