新ユニ

miwa3852014-05-03

カレンダー通り私は3日間出勤したけど、王子は金曜日だけお休みになったとの事で、学校のあとで子供達を美容院に連れて行ってくれた。王子が撮ってくれた写真を観たら、二人とも熱心に何やら読んでいると思ったらくれよんしんちゃんだ^^;
 
それからアルバートが学校の眼科検診で片目だけB判定を受けたので眼科にも連れて行ってもらったところ、両目とも0.6だったそうだ@@まだメガネは必要ないらしいので、これ以上悪くならないといいのだけど…。
バスケの新しいユニフォームができあがったとのことで試着してみたら、バカでかかった@@上は部からのレンタルなので仕方ないとしても、下は自分でサイズを選んでお買い上げなのでもうワンサイズ小さいのにすればよかったのにーー;バスケウェアは割とみんな大きめを着るけどいくらなんでも…。プレー中に邪魔にならないといいが。

 
今日はバスケの練習試合がY小であり、私は当番なのでお弁当をもってアルバートと一緒に8:45に集合した。ウィリアムたち3年生以下はお休み。午前中は王子と一緒に玄関とガレージの掃除をしてくれたようだ。

今日は3チームを招いて2試合をこなす。男子の試合は12時までないので午前中は女子の試合の審判へのお茶出しをしたり、役員さんやお当番のママさんと楽しくおしゃべりして過ごした。試合直前にウィリアムがユニフォームを着て応援に来たので監督にベンチで応援させてもらえるか聞いてみなと言ったら、最初はモジモジしていたけど勇気を出して聞きに行き、許可がおりたようだ。よかったねー。
最初の試合はレベル的にはうちの方が上だと思うのだけど、なかなかシュートが決まらず、先制点を許してしまい、しかもなんとうちのキャプテンが転んだ時に足首をやってしまった@@結局この試合は出られず、明々後日に控えている春季大会の初戦にも暗雲が…><重症じゃないといいのだけど。。。第3クォーターぐらいではようやく点差がついてきたのでアルバートも出させてもらえることに。3本シュートチャンスがあり、そのうち2本を決めることができたし、ディフェンスも前よりかなり上達していて、今日はいい動きしていた!いいぞいいぞ!そして第4クォーターの最後の方ではウィリアムまで出させてもらえた。パスはもらえなかったけど、今日もいっぱい動いていて、ボールをカットしてドリブルして少しボールを運ぶことができて、みんなが誉めてくれた。嬉しいねー。
2試合目はもっと接戦で、第2クォーターまでについていた点差が第3クォーターで一気に縮まり、第4ではとうとう逆転されてしまった@@でも最後はねばりをみせて、副キャプテンがギリギリでシュートを決めてくれたので1点差で勝利!あー危なかった^^;キャプテンの抜けた穴は大きい…。
 
 
反省、片づけが終わり、王子に迎えに来てもらい、子供達はそのままSくん家で遊ばせてもらうことに。しかも夕飯まで頂けることになり、ありがたやー。夕飯は王子と二人になったので、前から気になっていたイタリアンに行ってみることに。前菜、ピザ、パスタの3点とドリンクしか頼まなかったけど、どれもとっても美味しかった!
 
 
 
夜、寝る前に明後日の母の誕生日祝いのためにケーキを2台焼いた。いつものスポンジケーキと、ボウル型のチョコケーキ。デコレーションは明日する予定。